エンジニアやデザイナー、Webマーケティング、編集・ライター等のクリエイターの転職について

エンジニアやデザイナ、マーケッター、編集などのクリエイター職の転職情報や求人の関する情報を書いていきたいと思います。

Webサービス系の企業は浮き沈みが激しい

Webサービス系の企業に勤めているエンジニアも多いかと思いますが、
一部の誰もが知るサービスを除いて、浮き沈みが激しく、安定しません。

特に先進的な取り組みをしている企業に多いのですが、結構あっという間につぶれたりします。

非常に変化が激しい業界で、経験としてはとても生きるのですが安定して働きたいとお考えの方であれば意外と向かない職場となります。

面白いことやりたいということであれば良いのですがそうでないのであれば他の業種に目を向けてもいいでしょう。

最近WebエンジニアやWebマーケッター、デザイナーの採用が増えているのが人材業界です。

実はこの業界かなり給与が良いです。

人手不足から人材業界の利益率は軒並み高く、成果をだせば給与に反映されやすいです。

大手の人材会社だけでなく、中小の人材会社でもこのポジションを求める企業はありますので、人材サービスに興味があれば、給与や安定という点では割と良い転職先だと思います。