エンジニアやデザイナー、Webマーケティング、編集・ライター等のクリエイターの転職について

エンジニアやデザイナ、マーケッター、編集などのクリエイター職の転職情報や求人の関する情報を書いていきたいと思います。

クリエイターやエンジニアに関する転職お役立ち情報を書いていきたいと思います

元々転職エージェントをやっておりまして、エンジニアやクリエイターを求める企業はかなり増えています。

一方で、労働人口は極度に少なくなってきており、転職をするという点で行けば選ばなければどこでも転職できる状況です。特にエンジニアに関しては、どこも人手が足りないのでスキル不足でも転職できます。

しかしながら、待遇(労働環境という意味)はまだまだ改善されていません。

残業こそ一時期よりは減りましたが、エンジニアに対する理解の低い会社も多数存在しており、そうしたことから、エンジニア等の技術者やクリエイティブ職関連の方に向けて転職に役立つ情報を書いていきたいと思います。